同一メーカーの強み

新年一発目の記事は、「同一メーカーの強み」

別にリンゴ信者ではないですが、この仕事を始めてすでに**年。
元々は、MS(マイクロソフト)を中心として仕事をやってきましたが、数年前にiPhoneを購入してから少しずつApple製品が増えました。

最近は、iPhone、iPad、Macを使用しており、なんだかんだでApple製品が多くなりました。

「仕事で写真を撮影し、AirDropでMacへ転送」、「iPhoneで飛行機へ簡単搭乗」etc…

同一メーカーの機能を活用することで、素早く簡単に業務・プライベートを堪能。
これって、とても便利♪

話は違いますが、SONYの「ブラビアリンク」っていうのをご存じですか?
TV,DVDなどのAV機器をSONYで統一するとリモコン一つで簡単に操作できますよー

ブラビアリンク

ブラビアリンク from SONY HPより

別に信者にならずとも同一メーカーでそろえると何かしら良い点がありますよ(^^)

やる気の無いブロッコリー

やる気の無いブロッコリー について

はぁーい♪ ITをかまいはじめてもうすでに、36年。最初はPC9801でMS-DOS上のN88-BasicでPG書いていました(笑) 現在は、IT企業??としてニッチ産業に取り組んでいます♪ のんびりと記事を更新していきますねー