GoogleMap、楽しみにしていること。

GoogleMapが、ゼンリンとの契約を解除し、劣化したなどと巷で騒がれておりますね。

バス停がない、山影が湖に、などの誤認識や、ない道が出来ているなどの不具合(?)のようなものも出ており、これから困ることも出てくるかもしれません。

https://www.dreamonline.info/archives/2613

ところで、私としてはとても個人的ですが、楽しみにしていることがあります。

ずっと表示されていなかった家の前の道が、いつか表示されるかもしれないということです!

↓ 航空写真

↓ 通常の地図

現在は、以前に増して家すら表示が少なくなっております…
赤いところは道なのですが、GoogleMapもカーナビでも道として表示されているのを見たことがありません…

利用者の情報を利用してマップに反映させているのでは?という話があったので、じゃあいつかは、いつも通っているこの道も、道認定されるのでは…!?という淡い期待を寄せています。

フィードバックや情報の提案などで、これまでも利用者からの情報を取り入れていたGoogleMapですが、そういった面を強化していくのでしょうか。

公共機関などの情報がとても古くなったり、道がないところに道が出来たり、ある道が表示されなくなって陸の孤島になっていたり…
多少の劣化は仕方ないよね、というレベルでないところもありそうです…

なるべく早く、改善や新しい情報になっていくことを祈ります。

それまでは、iosのMapでも使おうかな…

はにわのてりぃ

はにわのてりぃ について

わたしは、約3,000年前に生まれた、「てりぃー」。     当時は、卑弥呼にこき使われていましたが、仕事に失敗し、左遷で鳥取にやってきました。       当時の鳥取には、何もなかったので一生懸命開拓しました。      疲れ果てて、寝てしまい気づくと土が上に被さり、いつの間にか土に埋もれてしまいました。 それから数千年後、鳥取県のある地区にある「古墳」で発見され、掘り返されちゃいました(笑)      現在、大山町の「古墳・埴輪博物館」を生活の拠点にし、日々パソコンの勉強をしながら働いています♪      趣味は、寝ること・食べること♬       最近ハマっているパソコン♪ PHPを使用したプログラムにチャレンジ中。このサイトで何とか記事を作ってUPに頑張ります~ぅ♪ はにゃぁぁぁ~~~ 応援よろしくなのー