iPadを使って比較、分析する

最近の記事が偶然にも、二つ以上のものを比較してみたり、グラフで分析というネタが続いていますね。本当に偶然です…狙っていません。が、ですがiPadなどのデジタルツールを使うと、比較や分析がとってもカンタンにできてしまうということですね。

昨日の記事の写真をもとにアプリを使って実際に並べてみました。
↓ 昨日の記事「定点撮影」
https://www.dreamonline.info/archives/3178

使ったアプリはこちらです
↓ TwinViewer 2画面写真ビューワー (無料)

iOSアプリのみのようですね
AppStore https://apps.apple.com/jp/app/twinviewer/id53159524

↓ アプリを使って並べてみた写真

完璧な定点ではないようで、場所がずれていることまでわかってしまいますが…川の増水によって中央の木々が水に浸かっていく様子がわかります。

このアプリ自分でオリジナルの間違い探しを作ったりするのに使えそうだな~とすぐに他の使い方を考えてしまうICT支援員でした^^;

るるるん♪

るるるん♪ について

祖母は電話交換手から教員免許を持つ看護師になり、母はタイピストから臨床検査技師に転職、私は介護支援専門員からICT支援員へ… これは、るるるん♪家の女系が受継ぐDNAの仕業か?それとも何かの因縁か? 愛用のiOS機器:iPad Pro、iPad mini、iPod touch 使用頻度の高いアプリなど:iWork、iLife、Applemusic、DAZN