ガジェットオタクの生態…?

事務所の引っ越しも済み、あらかた片付けを終えて
落ち着いてキーボードが叩けるようになってきた今日この頃。
引っ越し作業を始めてから、もうじき1ヶ月が経とうとしている事を考えると、なぜだかぼんやりしてしまうのである。

 

さて。
引っ越しの際中困ったことは、私物が乱雑に置かれすぎていて片付けるのに手間をとったことだ。
何分「いつでも使えるように」と手に届く範囲に物を置きすぎるがあまり、何かのメモなのか裏紙なのか、重要な書類なのか
果たして、捨てるべきか否か。
と悩んだ挙句、全て段ボールに放り込む始末だった。
まあ紙類ならそこまで場所をとらない。問題なのはガジェットだ。
例えば、モバイルバッテリーだとか、卓上充電器だとか、コーヒーミルとか。
これらが結構場所をとる。おかげで私物入り段ボールはいい重さになってしまった。
ちょっとガジェットを買うのは控えようと思ったのだった…。

 

事務所用であったり、旅行や出先で使う用だったり。
大容量と小容量のバッテリーをそれぞれ所持してみたり。
ライトニングケーブルなどの充電ケーブルは同じメーカーの物で揃えてみたり。
使ってないじゃんと言われれば、確かに、と言い淀むだろう。
同じものばかり買って!と言われれば、もはや言い返せはしない。
いやでもね!こっちのは充電ポートが6ポートあって!一度にたくさん充電ができるよ!
ちなみにね、このケーブルはね!ライトニング・micro USB・Type-C端子の変換が付いててね…
多分、語れば止まらない。

 

実際大して使っていないのに、必要だからってガジェットを取集する。
新機種新製品、新しいものに目がない。
買ったことに後悔はしない、手にしてから後悔する。

「買うのは控えよう」とか思ったくせに、また充電器を買っている。
おまけにライトニングケーブルももう一本!とか考えている。
これがガジェットオタクの生態というやつか。