ついに!iOS[iMovie]タイトルのカラー変更ができるようになりました!

iPhone/iPadで動画編集をする際に、とっても便利な[iMovie]デフォルトで最初からiPhone/iPadに入っているアプリです。
動画にタイトル(文字)を入れることができるのですが、今までテキストカラーが白しかなかったのです…
鳥取県内の特別支援学校でも良く使われているアプリで「文字の色を変えられませんか?」というご質問、ご相談をどれだけ受けてきたことか…その度に「”今は”変えることができないんです」と、お答えしてきました。いずれ文字色を変えるアップデートがされるだろうという、予測と個人的な願いも込めて。

ついに、ついにその時がやってきましたよ!

↓ タイトルを編集する画面です

タイトル(文字)を表示させる位置も自由に配置できます!

ちょうど一年前に行っていた北極圏のスヴァールバル諸島(ノルウェー)コーヒー屋さんで見かけたおしゃれな地球儀…スヴァールバル諸島の半分が地球儀の軸の部分で隠れていますね…

↓ 北極圏のスヴァールバル諸島は本当に北極圏だった…

iOS[iMovie]のタイトル編集の自由度が一気に高まりました。これはすでに[iMovie]を使っている子どもたちも先生方も、とっても喜んでくれる新機能なのでは?と思ってワクワクしています。

↓ 2020年10月21日の記事 写真2枚からはじめられるiOS[iMovie]
https://www.dreamonline.info/archives/4777

           
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。