バッキバキiPhoneのショック

先日、あるショックなことが起きました。

家族が家に帰ると、「スマホの画面が割れちゃった~(泣)」と…
見事にバッキバキになっていました。動作はしているのが幸いでした。

落っことしたとのことですが、常に首から下げたり、しっかりポケットに入れたり、ケースもつけていたのに、なぜ??という感じでした。

 

取り出す際、うっかり落としてしまったとのことですが…
私もよく落としまくっていますが、画面が割れたことはありません。(気をつけねば…

 

割れ方をよく見ると、左下の角が粉々になっています。
どうやらそこから落としたらしい。

 

だからってそうそう割れんだろうと思いましたが、ケースをよく見たら、角が割れて本体むき出しになっていました(呆

前々からケースがぼろくなってきて気になっていましたが、まさか割れちゃうとは。
背面と側面だけのタイプで、ハードケースだったので、それも災いしたかもしれません。

反省して、今度は手帳型のソフトケースに。
これできっと、今回のような割れ方はしないでしょう。

 

…それでも、落とさないようには気を付けたほうがいいです。。。

 

スマホはやっぱりそれなりの値段するものですから、保護ケースはおしゃれだけではなく、端末の安全も考えたほうが安心です。

調べると、いろいろなケースが出てきて面白いですよ。
落下時に角が広がるものや、やたら重いものや、本当にいろいろで、便利なバッテリー付きのものも増えてきています。

ご興味あれば、調べてみてください。