LINEのアイコンがグレーになっているとき…

LINEのアイコンが暗くなっていて、タップしても反応しない…
長押しして「新規トーク」を選択すると、アプリを開くことができる。AppStoreからアプリを「開く」を選択するとLINEを開くことができる。
でも、ホーム画面のアイコンをタップしても開けない…

↓ このような状態になっていました

AppStoreを見てみると、最新バージョンにアップデートしたばかりのよう…
これがウワサに聞いていた、LINEのアイコンが暗い、開けないというやつですか。

アプリを終了しても戻らず…iPhoneを再起動してみようかなと思っていたら、ちょうどLINEのメッセージがきた!そしていつの間にか、アイコンが戻っていた!通常とおり使える!
というわけで、今回は特別な対応も必要なく、自然に改善されました。

アップデート後にこういった不具合が多いようですね。
上記のやり方でアプリを開くことができますし、iPhoneを再起動してみるという方法もあります。使えなくなったと思って、アプリを削除してしまわないように…

 

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。