スクリーンショットの簡単な編集

ご存知の方が多いと思いますが、改めて紹介します(^○^)
スクリーンショットの撮り方は、別の記事で確認してくださいね(‘ω’)ノ

それでは、簡単な編集方法をお伝えします。
スクリーンショットを撮った後、小さく左下に表示されます。
左下の写真をタップすると、編集画面になります。

各ツールには、こんな機能があります。

左側から

ペン 細い線が書ける
マーカー 太くて薄い線が書ける
蛍光ペンでラインを引くような感じ
鉛筆 鉛筆のような筆感で書ける
消しゴム 書いたものが消せる
点線 書いたものを点線で囲んで動かせる
色(6色) ペンやマーカー、鉛筆の色を選択・変更できる

また、右下の「+」をタップると、吹き出しがでてきます。

上から

テキスト キーボードを使用して、文字を入力できる
署名 手書きでの入力ができ、以前書いた内容が使用できる
拡大鏡 円で囲まれた部分が拡大され、拡大倍率の変更ができる
図形 四角・円・吹き出し・矢印が挿入でき、色の変更もできる

前回のBlogで紹介した「はなまる」は、赤のペンで手書きしたものです。
 

その後、「完了」→「“写真”に保存」を押して、[写真]で確認します。
 

はなまるがついた自分の文字。
たくさんたまっていくと、嬉しいなぁ。イェーイ!(*^▽^*)ノ
そうなってもらえたらいいと、願望を込めました(笑)

Earth

Earth について

自然や宇宙、動物、古銭が好きな “ Earth ” です。 ICT支援員をさせていただきながら、家庭教師もしています♪ 以前は特別支援学校の常勤講師もしておりましたヽ(´▽`)/ 最近の目標 : 地に足をつけること 好きな漫画 : 宇宙兄弟、百姓貴族、キングダム、ねことじいちゃん 愛用機器 : iPad Air2、iPhone7