AppStoreでカテゴリ一覧を表示する

AppStoreには、ゲーム内にあるカテゴリ一覧と、Appにあるカテゴリ一覧があります。

ゲーム内のカテゴリ一覧を表示してみます。

ロケットのマークのゲームを表示し、下の画像のようにトップカテゴリが出てくるまで下にスライドします。

全て表示 をクリックすると、ゲーム内のカテゴリ一覧が表示されました!

Appからも同様の手順で、Appにあるカテゴリ一覧を表示することができます。

カテゴリを選択すると、それぞれのカテゴリのアプリのみの画面になります。

また、検索している時に、フィルタから、カテゴリを選択することができます。
絞り込みができるんですね。

ここで選択できるカテゴリは、全てのカテゴリではなく、ゲームカテゴリ内にあるカテゴリと、子ども向けカテゴリは表示されていませんが、主なカテゴリはすべて選択可能です。

絞り込みや各カテゴリごとのランキングなど、検索に役立てられそうです!

はにわのてりぃ

はにわのてりぃ について

わたしは、約3,000年前に生まれた、「てりぃー」。     当時は、卑弥呼にこき使われていましたが、仕事に失敗し、左遷で鳥取にやってきました。       当時の鳥取には、何もなかったので一生懸命開拓しました。      疲れ果てて、寝てしまい気づくと土が上に被さり、いつの間にか土に埋もれてしまいました。 それから数千年後、鳥取県のある地区にある「古墳」で発見され、掘り返されちゃいました(笑)      現在、大山町の「古墳・埴輪博物館」を生活の拠点にし、日々パソコンの勉強をしながら働いています♪      趣味は、寝ること・食べること♬       最近ハマっているパソコン♪ PHPを使用したプログラムにチャレンジ中。このサイトで何とか記事を作ってUPに頑張ります~ぅ♪ はにゃぁぁぁ~~~ 応援よろしくなのー