特定のウェブぺージに素早くアクセスする

Webぺージを見るとき、あるページを毎日確認する、続きから次の日にアクセスしたい…ということはありませんか。

オフラインで見たい方はこちら

履歴から探してアクセスしたり、ページを開いたままにしておくなどの方法もありますが、今回ご紹介する方法では、ホームから特定のページにワンタップでアクセスできちゃいます。

ホームに特定のページを追加する

まずは、Safariで、追加したいページを開きます。

右上(画面が縦長の時は下中央)にあるボタンをタップして、「ホーム画面に追加」を選択。

名称を設定します。
名称が長いと、「…」と出てきて省略されてしまいます。半角文字で13文字、全角文字で8文字以内なら省略されないので、その範囲で分かりやすく設定するといいかもしれません。

※URLは現在開いているぺージのものが自動的に入ります。

追加を押すと、自動でホーム画面に戻り、アイコンが追加されています。
アイコンをワンタップすれば、safariが起動し、即座にページが表示されます。

よく使うページがいつでもワンタップで見られたら、時短にもなりますし、
ホームからアクセスできるので、スイッチコントロールなどを使用していても比較的簡単にアクセスできるかもしれません。

 

はにわのてりぃ

はにわのてりぃ について

わたしは、約3,000年前に生まれた、「てりぃー」。     当時は、卑弥呼にこき使われていましたが、仕事に失敗し、左遷で鳥取にやってきました。       当時の鳥取には、何もなかったので一生懸命開拓しました。      疲れ果てて、寝てしまい気づくと土が上に被さり、いつの間にか土に埋もれてしまいました。 それから数千年後、鳥取県のある地区にある「古墳」で発見され、掘り返されちゃいました(笑)      現在、大山町の「古墳・埴輪博物館」を生活の拠点にし、日々パソコンの勉強をしながら働いています♪      趣味は、寝ること・食べること♬       最近ハマっているパソコン♪ PHPを使用したプログラムにチャレンジ中。このサイトで何とか記事を作ってUPに頑張ります~ぅ♪ はにゃぁぁぁ~~~ 応援よろしくなのー