見てからジョギング

ゴールデンウィーク初日

の前の日のこと。
どうせ、どうせ、暇なのだから家に帰ってから走ってみようと画策

ジョギングは1回30分が目安だそうで
(一定時間・一定距離走る というのが大事なのだとか)

 

自宅に帰ってから、グーグルマップを開く。
海岸沿いを走りたいのでそのあたりにピンを打ち、自宅との距離と時間を見る。
「車」で移動することになっているから「徒歩」に変えて…
ルートも分かりやすく弄って…

ここら辺まで行けば大体20分かあ、往復したら40分 走ればちょうどいいかもしれない。
目印になりそうな建物もあるし分かりやすい かな。

ザっとルートを「見てから」いざ走らん。
何故、スマホをもっていかないのかって、ポケットに入れて走ったらきっと邪魔になると思ったからである。

 

実際に走ると、結構人とすれ違う。
微妙な坂道があったりして、マップを見るだけでは伝わらない部分も多くある。
信号機はあっても、歩道がない とか
舗装はされているけど、その実ガタガタだったり とか

なにより信号で足を止めるのが一番しんどい。
次は信号機の少ないコースを作ってみよう…
それかペースを落とそう…

 

兎にも角にも、グーグルマップでジョギングコースを作って
一度走ってトライアルアンドエラー。

 

尚、走った翌日から3日程、酷い筋肉痛に見舞われ
階段の上り下りはおろか立ち座り、歩行すら危うくなったため、次回ジョギングは未定となっている。

 

           
  • citRINe
  • 読み方は「シトリン」
    シトリンとは、黄水晶・シトリンクォーツとも呼ばれる水晶のひとつ。特に深い意味は無い。
    猫は吸うもの嗜むものと心得ているが、当人には猫アレルギーの疑惑有。
    そして万年鼻炎。