iPhoneのバッテリーの状態を調べる

iPhoneを長い期間使用していると”電池の減りが早くなった””フル充電したのにもう20%しかない!”といった事がありますよね。
そんな気になるiPhoneのバッテリーの状態を、簡単に調べることができます。

設定の「バッテリー」を開くと、バッテリー残量のグラフやApp毎のバッテリー使用状況を見ることができます。

上から2項目めの「バッテリーの状態」に「最大容量」という項目があるのですが、ここで新品時と比較したバッテリー容量を確認することができます。

1年半くらい使っている私のiPhoneXsMaxは91%。
充電ケーブル抜いたり差したりが結構多いので気にはなっていましたが、まぁ良い方ではないでしょうか。

iPhone6以降、iOS11.3以降のiPhoneで確認できるので、気になった方は設定を開いて見てみてくださいね。
ちなみにiPadにはありません…

↓ iPhoneのバッテリーとパフォーマンス
https://support.apple.com/ja-jp/HT208387

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 祖母は電話交換手から教員免許を持つ看護師になり、母はタイピストから臨床検査技師に転職、私は介護支援専門員からICT支援員へ…
    これは、るるるん♪家の女系が受継ぐDNAの仕業か?それとも何かの因縁か?

    愛用のiOS機器:iPad Pro、iPad mini、iPod touch
    使用頻度の高いアプリなど:iWork、iLife、Applemusic、DAZN