旧日野上小学校の大銀杏を見に行きました

ICT支援業務の帰りに、旧日野上小学校のイチョウを見に行きました。
11月15日には日野上銀杏イベントがあったとのことで、ちょうど見頃なのかな?と思ったのですが、すでに上から三分の二は枝だけになっていました。

というわけで、イチョウの木の下からiPhoneで写真を撮ってみた。

そして、落ちた葉と影がキレイだったので、こんな写真も撮ってみた。

見せ方、切り取り方で、印象が全く違うものになりますね。帰り道で気が付いたのですが、イチョウ全体の写真を一枚も撮っていませんでした…
上の葉が落ちて枝だけになった三分の二の部分は、個人的には”美しくない”と思ったのかもしれません。本当に無意識に…です。
ありのまま、見たままの写真も残しておけばよかった…といろいろ考えさせてもらった、日南町の樹齢100年超の大イチョウでした。

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 祖母は電話交換手から教員免許を持つ看護師になり、母はタイピストから臨床検査技師に転職、私は介護支援専門員からICT支援員へ…
    これは、るるるん♪家の女系が受継ぐDNAの仕業か?それとも何かの因縁か?

    愛用のiOS機器:iPad Pro、iPad mini、iPod touch
    使用頻度の高いアプリなど:iWork、iLife、Applemusic、DAZN