Webページリンクをホームに追加する

いつもよく見るサイトの1つや2つはあると思います。

 

そのサイト、どうやって見ていますか?

ブラウザを開いて、お気に入りやブックマークなどから開いているでしょうか。

 

確かにそれでも出来るのですが、今回は、ワンタップで、誰でも簡単に開けるようにする方法をご紹介します。
ホームに特定のURLを開くアイコンを追加していきます。

 

検索があやしいとか、ブラウザやアカウントがわからないとか、単にめんどくさがりだとか、そういった方にお勧めです。
家族にいつも、「このページ開いて~」とか言われている人なんかはぴったりですね。

 

1、使用するアプリは、Safariです。下のアイコンを探してください。

 

2、追加したいWebページを開きます。
下のバーの真中にある、箱から上矢印の出たマークをタップします。

 

3、「ホーム画面に追加」をタップします。

 

4、赤丸の上がリンクの表示名、下がリンクになっています。
リンクの表示名を編集することもできます。
「追加」をしてホームに戻ると、アイコンが追加されています。
ここをタップすると、同じサイトをいつでも見ることが出来ます。

 

いかがでしょうか。

お力になれれば幸いです。

はにわのてりぃ
  • はにわのてりぃ
  • わたしは、約3,000年前に生まれた、「てりぃー」。
    当時は、卑弥呼にこき使われていましたが、仕事に失敗し、左遷で鳥取にやってきました。
     当時の鳥取には、何もなかったので一生懸命開拓しました。
     疲れ果てて、寝てしまい気づくと土が上に被さり、いつの間にか土に埋もれてしまいました。 それから数千年後、鳥取県のある地区にある「古墳」で発見され、掘り返されちゃいました(笑) 
     現在、大山町の「古墳・埴輪博物館」を生活の拠点にし、日々パソコンの勉強をしながら働いています♪ 趣味は、寝ること・食べること♬
     最近ハマっているパソコン♪ PHPやPythonを使用したプログラムに挑戦中。このサイトで何とか記事を作ってUPに頑張ります~ぅ♪ はにゃぁぁぁ~~~

    応援よろしくなのー