マインドマップも[Canva]アプリで作れる

様々なデザイン作成が出来る[Canva]
↓ 2023年2月22日の記事 [Canva]アプリでプレゼンテーションのデザインもできる
https://www.dreamonline.info/archives/7912

名刺やチラシなどの印刷物だけでなく、ウェブサイト、動画編集、InstagramのリールやZoomのバーチャル背景まで…
ありとあらゆるデザインができるようになっています。

↓ iPad[Canva]の画面

Adobeのように特別な知識や専門性がなくても、カンタンに作れちゃうところが便利。
個人的にも、使用頻度の高いアプリの1つです。

その[Canva]ですが、実はマインドマップのデザインテンプレートもたくさん用意されているんです。

今までiPadでマインドマップを作成したい時は、専用のアプリをインストールすることが多かったのですが…
[Canva]だと無料のテンプレートがたくさんあるので、これだけで充分かも。
ただのデザイン作成アプリとしてではなく、学校の授業でも活用できそうですね。

それにしても、個人でWebサイトの公開やSNSでの情報発信、動画配信などができる時代。
動画の編集やWeb系デザインができるって、強みになりますね。