iPhoneでロック解除時のみ通知内容表示

何らかの通知が来たとき、画面が表示されて通知が表示されますよね。
iPhoneXRになったら、通知の内容が画面ロック解除時にしか表示されなくなっていました…!

iPhone7の初期の設定では、通知の内容がロック解除されていなくても表示されていました。

どうやら、iPhoneXシリーズでは、通知の内容の表示の初期設定が異なるようです。

そこで、ios11以上のiPhoneならできる、ロック解除時のみ表示する設定方法を紹介します!
(実はios11から、出来るようになっていた模様(汗))

全てのアプリの通知を、ロックされていないときのみ表示する方法

1、設定アプリを開き、通知>プレビューを表示
 

2、「ロックされていないときのみ」を選択

一部のアプリのみ、ロックされているとき表示しない方法

1、設定アプリを開き、通知>プレビューを表示

2、「常に」を選択

3、通知に戻り、アプリを選択し、プレビューを表示を選択

4、「ロックされていないときのみ」を選択

基本設定では通知の内容を常に表示し、アプリごとに表示しない設定をしています。

※逆に、一部のアプリだけ通知の内容を常に表示したければ、以下のように設定すればできます
基本設定:ロックされていない
一部のアプリ:常に

画面ロックされていても、通知が来ると画面は表示されます。
個人情報を含む事柄や、見られると不利益になることが表示されることもありますから、ロック時には内容が表示されないようにしておきたいですね。