iMovieのデータは忘れずに保存!

私のiPadPro(仕事用)で[iMovie]を使っていたら、とっても懐かしい動画を発見しました。
3年前に事務所の水槽を撮影して作成した、見本用のMovieです。
iMovieの一部を、スクリーンショットで写真データにしてみました。
動画から写真データを作成する方法については、こちらをどうぞ!

↓ 2018年10月9日 動画から静止画(写真)を作成する
https://www.dreamonline.info/archives/1638

↓ 3年前の水槽の様子 青い魚のドリーさん

そして今回新たに、動画を追加してみたのがこちらです。

↓ [Keynote]でタイトルを作成 ”あれから3年ドリーは…?”

↓ 3年後の現在のドリーさんです!

3年前は一番身体が小さくて、ごはんを食べるのに必死でしたが(今現在もそこは変わらず…)おかげで、今はこんなに大きく分厚く(?)なりました。

iPhone/iPadのiMovieで動画を作成したものは、元の写真やビデオのデータが「写真(カメラロール)」から消えると、iMovieのデータも消えてしまうので気をつけてくださいね。
完成した動画は忘れずにiMovieから”書き出し”をして、ビデオデータとして保存しておくと良いですよ。

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 祖母は電話交換手から教員免許を持つ看護師になり、母はタイピストから臨床検査技師に転職、私は介護支援専門員からICT支援員へ…
    これは、るるるん♪家の女系が受継ぐDNAの仕業か?それとも何かの因縁か?

    愛用のiOS機器:iPad Pro、iPad mini、iPod touch
    使用頻度の高いアプリなど:iWork、iLife、Applemusic、DAZN