【YouTube】New!iPad[メモ]アプリを小学校1年生から授業で活用する方法

iPadの[メモ]アプリ最新バージョンでここまでできる!という、具体的な使い方を動画で説明しています。
これまでの動画と同じように、授業でそのまま使っていただけます。ApplePencil不要、GIGAスクールのiPadだけで簡単にできますよ。

YouTubeチャンネル「ICTのじかん」 2022年1月14日up動画
iOS15【メモ】でつくって発表する「〇〇みつけた」 https://youtu.be/CV1Itps6M4o

・GIGAスクールでiPadが導入されたけど、いまいち活用できていない
・データ容量が小さいので、アプリをたくさんインストールできない
・iPadの基本や操作のことを今さら聞けない
・いろいろとやってみたけど、そろそろネタ切れ…

そんな先生方やICT支援員の皆さまに、見ていただきたい動画です。
どなたでも動画を見て操作ができるように制作をしているので、もちろん子どもたちも大歓迎です!

ちなみにiPadの[メモ]アプリ、以前から”ここがこうなったら良いな~”と思っていたところがバッチリ改善されているので、さらに教育現場で使いやすくなったと思っています。
この機会にぜひ[メモ]を活用してみてください。