広告ブロックwebブラウザ[Brave]を使ってYouTubeを見た感想

今年の6月から広告ブロックWebブラウザアプリ[Brave]を、個人iPhoneと仕事用iPadにインストールして使っています。

ふと他の端末やYouTubeアプリを使ったときに”そういえば広告動画が出るんだった…”と思うくらい…
日頃から[Brave]を使っていると、快適にYouTube動画を見れているんだなと思うのです。

ブラウザなので、いくつかの動画をタブで開いたままにしておけるとかも何気に便利。

ただ…iPhoneで動画を見る時に、画面を横にすると上下が見切れて全部入らないのが難点…

あとシークバーが操作しづらい…
シークバーとは…動画や音声の再生位置の確認や、戻したり先に送ったりする横向きのスライダー(バー)のこと。

ここらへんが改善されたら、もっと使いやすいのにな~と思いながら、やっぱり広告が表示されないのが良いので[Brave]を使っています。

           
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。