ちょっと気が利く学習プリント”ぷりんときっず”はとても気が利く!

”ぷりんときっず”は、主に就学前の子どもさんから小学校3年生を対象とした学習プリントを、無料でダウンロードできるというWebサイトです。全学年対象では、日本地図や道路標識、アルファベットといったものまで揃っています。

サイトには”ちょっと”気が利く学習プリントと書いてあるのですが、個人的にはちょっとどころではなく”とても気が利く”と思っています。というのも、学習プリント以外に、服薬チェックシートや表情から気持ちを読み取る、天気・気温から洋服を選ぶ、お手伝いシートや生活チェックシートなどなど、様々なプリントが用意されているのです。学校や学習以外でも、支援が必要な子どもさんも、さまざまな場面で活用できるプリントが用意されていますよ。

利用規約には「個人利用・団体での利用・学校での利用・企業での利用、規約の範囲内で全部無料でご利用頂けます。 可能な限りゆるゆるに条件設定したので約束は必ず守って使用して下さいね! 」とのことなので、家庭での学習だけでなく学校の授業で教材として使用することも可能のようです。詳細については利用規約をご確認ください。

↓ ぷりんときっず TOPページ
https://print-kids.net/
↓ ぷりんときっず 利用規約
https://print-kids.net/rule.html

るるるん♪
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。