【YouTube】New!iPad[iMovie]のこまごました調整の仕方について

iPad[iMovie]を使って動画編集などをしていると”ここをもう少しこうしたいのに…”といったことが出てくると思います。
前回の基礎のきそから、今回はそういった細かい部分を動画で説明しています。

・撮影した動画の音量を調整したい
・動画と動画の切り替え(トランジション)をかえたい
・[iMovie]に写真を入れたけど、自動的に動いてしまう
といった内容になっています。

YouTubeチャンネル「ICTのじかん」 2022年1月28日up動画
iPad【iMovie】の基本2 -調整いろいろとエンドロールの作り方-
https://youtu.be/ZSmWRbkxKvs

自動的に写真にそれっぽい動きがつく「KenBurns」という機能を使って、映画のエンドロールのようなムービーを作る方法も紹介しています。

「KenBurns(ケンバーンズ)」って人の名前だったってことを、今回のYouTube動画編集をきっかけに知りました。

           
  • るるるん♪
  • 医療福祉系OS搭載のため、個別支援・個別援助の視点がベース。
    主に特別支援学校と小学校を担当しているICT支援員です。
    社内ではICT支援事業全体の取りまとめもしているので、時々ですが中学校、高等学校にも出没します。よろしくお願いいたします。