[iMovie]編集可能なデータをAirDropで送ったのにiPadで受け取れない?

iPadの[iMovie]を編集可能なデータとして他のiPadやApple端末に送る場合、今までと同様の方法で送れるのですが…

↓ 2021年6月15日 iOS[iMovie]のプロジェクト書き出し
https://www.dreamonline.info/archives/5623

データを受け取る側の端末操作で、少し仕様が変わったところがあります。

送り側のiPadでプロジェクトに変更してAirDropで送り、受け取り側のiPadで「たしかに受け入れたはずなのにデータはどこ??」
ってなります。

そんな時、受け取り側のiPadでひと手間の操作が必要になります。

[iMovie]のプロジェクト一覧の、画面右上に表示されている三点マークをタップ。

「プロジェクトを読み込む」をタップします。

ファイルやクラウドなど、データが保存されている場所を選んでタップ。
例)このiPad内→iMovie
すると、AirDropで受け取ったiMovieのデータがプロジェクト一覧に出てきます。

今までできていたのに、データが送れなくなった?と思ったときは[iMovie]のバージョンアップで操作感が変わっている可能性があります。
はじめに三点マークを探してみてくださいね。